太陽住宅からのお知らせ

イベント&キャンペーン情報 | 太陽住宅からのお知らせ 2月16日(土)・17日(日) 設計士の自邸、完成見学会<草津市野路東> 2019.01.31

☆このイベントは終了しています。たくさんのご来場ありがとうございました☆

完成見学会 2月16日(土)・17日(日)木を見上げる家

設計士の自邸を大公開

太陽住宅の設計士が、自ら家族のために設計した家の、完成見学会を開催いたします。
「設計士の自邸だからこそ実現できた様々な試み」を感じてください。
現地には設計士自身もおりますので、家づくりについてのお悩みなど、何でもご質問下さい。

■開催日 :2月16(土)・17日(日)の2日間限定
■開催時間:両日共に10:00~17:00
■開催場所:草津市野路東5丁目5

設計士の自宅 内観 外観 写真

木を見上げる家

アースカラーの塗壁が住人を優しく包み込むように招き入れる外観。
室内にいながらも自然との繋がりを感じる心地よい居場所。

間取り図 外観イメージ
■屋根のあるアプローチ
玄関ドアまでの距離をあえて長くしました。
天井の無垢の木の香り、格子から差し込む優しい光、塗り壁の温もりある表情に癒されながら帰宅します。
■玄関を広く見せる鉄骨階段
玄関ドアを開けると目の前に現れる鉄の塊。
スケルトン形状により、奥行と高さを感じることができ、踏板の天然木とのコントラストが目を惹きます。
■外部へとつながる天井
リビングの天井は、無垢の木を貼った勾配天井。
外部の軒裏も同様に仕上げ、室内の一部であるかのように演出しました。
■趣味に興じる空間
3帖のコンパクトさが心地よい趣味室。
ドア・天井・壁・床に施した防音仕様により、思う存分楽器を鳴らすことができます。
更に防音効果を高めるアイテムをオリジナルで製作しました。
■可変性の高い部屋配置
子供部屋は2室を一体としました。
成長に合わせて区切ったり、つなげたり、使用する期間が限られる空間を様々な用途に変更しながら、永く有効利用できるようにしました。
■+αの機能
廊下に本棚を設けることで、通常の廊下より広く感じる空間となりました。
換気効率を上げる為、天井いっぱいに取り付けた窓は、本棚の腰かけ部を利用することで開閉が容易にできます。

■ご来場プレゼント

地元、南草津で人気のパン屋さん

パンドゥマルシェの「発芽玄米と黒米玄米の食パン」1斤プレゼント

1日先着10組(来場ご予約頂いた方を優先とさせていただきます)

パン写真

■お問い合わせ

Free Dial. 0120-65-2163

受付時間:9:00-18:00(水曜日を除く)

ページトップ
松が丘モデルハウス グランドオープン 松が丘モデルハウス グランドオープン