カタログ請求

土地分譲地情報

モデルハウスショールームご案内

メニューを開く

ニュース&ブログblog

カタログ請求

土地分譲地情報

モデルハウスショールームご案内

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/06/06

DIY男子部ふたたび

DIY男子部ふたたび 画像

こんにちは

早いもので、もう6月に入りました。

時がたつのが早すぎて、びっくりします。

さて、今日は

3月末に素敵な平屋をお引渡しさせていただたK様より

ご依頼いただいたAV棚の造作を納品させていただいたので

ちょっと紹介させて頂こうと思います。

完成した作品はこちら↓

こちらは

・レーコード、コンポ、ブルーレイディスクを置くためのAV棚になっています。

最近、自宅の造作家具作りにもはまっているという『建築兼営業の浅井君』が

K様邸、新築時(3月)に造作したTVボード兼本棚と馴染むよう

同じ材料の1枚の板から一からの手作りしました。

ビスを使わないよう、全てダボで接合。

色々と上達しすぎて素人の使う技ではなく、もはや職人級の技使ってます(笑)

浅井君は建築士なので、とにかく緻密な計算が得意!

配線を背面に通せるよう、切欠きを設けたり、こういう細かい所まで、とにかくこだわってます。

ビスがないので、仕上がりがとても綺麗ですよね~。

そして、設置させていただた写真がこちら↓

どうですか

この収まり具合!!

まさにシンデレラフィット!

同じ木材を使用してるので、とても統一感があってスッキリしています。

さすが、good job👍って感じですね。

K様は、この棚にレコードを置くのがすごく楽しみにしてくださってたようで

とても喜んでいただけたようで良かったです。

最近、テーブルや、椅子などの、造作物のご依頼も、ちょこちょこ頂いております。

こんな感じの物が欲しいんだけど・・・って

相談してみてください。

うちのDIY男子部が、本業そっちのけで、作ってくれると思います(笑)

あ、そうそう

DIYといえば、今年の夏も『夏休み工作教室』開催を

8月上旬に開催しようと、今準備を始めています。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますので、お楽しみに♪

マイホーム&リフォーム等のお問合せは

0120-65-2163までお気軽にお尋ねください。

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

―――◆太陽住宅の特徴◆――――

滋賀県 (草津・大津・栗東・守山・野洲)を中心に完全自由設計の注文住宅を建築しております。自然素材 を活かした空間の提案・演出 を得意としています。

勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。

また、建てた後のアフターメンテナスやリフォームのご相談も承っています。

お気軽にお問合せください。

ニュース

スタッフブログ

太陽住宅の無料カタログは
こちらからご請求ください

太陽住宅のコンセプトや事例集など
スタッフてづくりのカタログをお送りいたします。

メールでのカタログ請求はこちらメールでのカタログ請求はこちら

ページの先頭へ戻る