カタログ請求

土地分譲地情報

モデルハウスショールームご案内

メニューを開く

ニュース&ブログblog

カタログ請求

土地分譲地情報

モデルハウスショールームご案内

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/03/26

ご予約お待ちしています。

ご予約お待ちしています。 画像

こんにちは

滋賀県で完全自由設計の注文住宅を建築している『太陽住宅』です!

雨がつづきますね

桜の咲くのが待ち遠しいです🌸

さて、イベントページでもお伝えしておりますが

R6.4.13日(土)・14日(日)午前部10:30-11:30・午後の部14:00-15:00

V2Hエネルギーセミナー開催開催します。

V2H(Vehicle to Home)とは、直訳すると「クルマから家へ」という意味です。

V2Hの車が家にあると

  • 災害などで停電してしまった場合でも、電気自動車の電気で自宅の照明や住宅設備を稼働させたり、

   コンセントから電気を使うことも可能です。

  • 消費電力の多い時間帯に電気自動車に貯めた電気を自家消費することで

   節電や電気代削減効果にもつながります。

そこで、導入費用がいくらかかるのか気になっている人も多いでしょう。

決して安い買い物とはいえませんが、今なら補助金を活用することができます。

V2H補助金は人気が高く、前期はわずか2カ月で終了してとの事

今回のセミナーでは、そんな補助金のことも教えていただけるので

え、もう終了??となる前に、今回のセミナーで詳しく聞いておきましょう。

セミナーはどなた様でも無料で受けていただけます。

さて、難しい話はこれぐらいにして

素敵なお店がみつけたので紹介させて頂きます!

ブルーメの丘でおなじみ蒲生郡日野町にある『守貞』さん

お蕎麦屋さんとカフェが併設された古民家です。

古民家を改装した店内はレトロな雰囲気がとってもかわいい

私はお蕎麦屋さんにいきましたがカフェも美味しそうなケーキがありました

お蕎麦はもちろん天丼&おいなりさんもとっても美味しい!!

こんな懐かしいものの展示コーナーもあったり

食事以外にも楽しめます♪

桜の咲くころに今度はカフェにもいってみようと思います🌸

イベント詳細&ご予約は

0120-65-2163までお気軽にお尋ねください。

メール 又は LINE でも受け付けています。

LINEの友達追加はこちらからどうぞ

―――◆太陽住宅の特徴◆―――― 滋賀県 (草津・大津・栗東・守山・野洲)を中心に完全自由設計の注文住宅を建築しております。自然素材 を活かした空間の提案・演出 を得意としています。 勿論ローンのご相談や土地探しも全力でお手伝いします。 また、建てた後のアフターメンテナスやリフォームのご相談も承っています。 お気軽にお問合せください。

ニュース

スタッフブログ

太陽住宅の無料カタログは
こちらからご請求ください

太陽住宅のコンセプトや事例集など
スタッフてづくりのカタログをお送りいたします。

メールでのカタログ請求はこちらメールでのカタログ請求はこちら

ページの先頭へ戻る